スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
グッド・ジョブ
「たまには湖畔とかでゆっくり寛ごうか?」おや?今日は不安定なお天気のお陰でめずらしくまったりとした休日を過ごすようです。
夕べお母さんが作ったシーフードスープカレーをポットに詰め
パンとコーヒー、それに浅田次郎の小説も持ちました
(あれ?ボクのスイミングタオルもありますよ
どうやら海くんは湖で泳がせてもらえるみたい
支笏湖は最近あのヴィーン ヴィーン恐ろしいジェットスキーが全面禁止になり、綺麗な湖水と静けさが戻りました。
何ヵ所かのキャンプ場を下見した結果、前に何度かエリーちゃんとデートしたオコタンキャンプ場に落ち着きました。
「お母さんは泳がないけど海くん独りで泳いでね!」
(はぁ~い!湖は大きな波もないしお口にお水が入ってもしょっぱくありませんね
海くんは颯爽と泳ぎだします。
07090400.jpg


前はお母さんが棒切れやボールを投げないと泳がなかった海くん。
今日は独りでグルグル回ったり、長い首を水に入れているおかしな水鳥に挨拶したりしています。
お母さんが「少しお休みしてね!」と声を掛けますが
今度は水に浮く葉っぱを追い掛けるのに夢中。
お母さんとお父さんは木陰でのんびり読書
お昼を食べてからみんなで湖畔を散策してみました。
水辺にはすでに紅葉した葉が散っています。
07090402.jpg


(くんくんなんだか熊さんの臭いもしますね?)
「ここはたまに熊が出て閉鎖するんだよ!」
(熊さんも泳ぐのかなぁ
07090403.jpg


「ねぇ海くん、あの桟橋を歩いてみようか!」
(はいっ端っこまで競争ですか
桟橋を走り出したお母さん、
あら?なんだか目がキラキラしてますよ
海くん気をつけて~
07090404.jpg


後ろから来たお父さんに目配せをしながら
お母さんが海くんを抱え上げました。
07090405.jpg

(あれ?何をするんですか!ま、まさか!きゃあ~
07090406.jpg


抵抗する間もなく海くんは桟橋からドッボーン
07090414.jpg


ブクブク沈みましたがすぐにプハーッと水面に上がり
岸に向かって泳ぎだしました。
07090409.jpg


お鼻や耳にはお水が入らない機能が備わっているのです
07090410.jpg


(なんでしゅか!もう~)と抗議しにお母さんに駆け寄ると、また抱き上げられ今度はさっきより遠くへボチャーンと放り投げられます。
07090411.jpg


結局10回も放り投げられた海くん
07090413.jpg


「発作も起こさないし、ほら自分からこっちに来る位だから案外楽しいんだよ!ダイブ犬海くんだぁ
お母さんったら勝手な事を言ってますね
07090412.jpg


でも海くん、前なら少しでも驚いたり恐ろしい事があったら
痙攣発作を起こしたり固まって硬直したりパニックになっていたのに、今日はめげてません。
まだ泳ぎたそうに湖に入って行こうとしています。
この夏の「海恐怖症克服キャンプ」で少し度胸がついたのかしら?
「海くん、海より雷よりもっと怖いもの、それは弱虫意気地無しの気持ちなんだよ!」
お母さんがタオルでゴシゴシしながら勝利のキスをしてくれました

(ジス・イズ・グッドジョブ)海くんピース サインはできないけど
シッポがブンブン踊っています
ビクトリー海くん
07090415.jpg

スポンサーサイト
【2007/09/04】 | --- | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。